人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HORIHOLI

ドイツ、ロンドン旅行 DAY4 1/3

今日は朝からバッキンガム宮殿に行きました。
人がメッチャ居ました。
ドイツ、ロンドン旅行 DAY4 1/3_c0229243_19385539.jpg
その後はビックベンに。
修復中でした。
ドイツ、ロンドン旅行 DAY4 1/3_c0229243_19385672.jpg
そしてビッグアイ
ドイツ、ロンドン旅行 DAY4 1/3_c0229243_19385885.jpg
その後、アビーロードに行きました。
ドイツ、ロンドン旅行 DAY4 1/3_c0229243_19385444.jpg
そしてカムデンタウンへ。
思っていたより広域でした。
ドイツ、ロンドン旅行 DAY4 1/3_c0229243_19385996.jpg
そして遂にエミレーツスタジアムにやってきました。
アーセナル対チェルシー。
ところが入場ゲートでトラブル発生。
僕の分のチケットだけ通れませんでした。
必死でお願いして、売り切れているチケットを無理矢理1枚売ってもらい入場しました。

聞いてはいましてけど席が近い。
日本とは違ってボール奪取やサイドチェンジ等で歓声があがる。
試合開始ギリギリに席に着いて試合が終わる前に帰るロンドン市民。
サッカーが日常に溶け込んでいる事を感じました。
試合中ずっとブーイングされていたセスク。
でも交代で退く時にはスタンディングオベーションのアーセナルファン。
やっぱり愛されてるんですね。
感動しました。
試合は2-2のドローでした。
ドイツ、ロンドン旅行 DAY4 1/3_c0229243_19385703.jpg
ドイツ、ロンドン旅行 DAY4 1/3_c0229243_19385440.jpg
その後は1杯ひっかけて帰路へ。

by slamdunk_cola | 2018-03-06 19:50 | Travel