人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HORIHOLI

東京

東京に行ってきた。


A氏の知人の社長と同席させて頂く機会があり話を聞かせて頂く事ができた。

「やりたい」か「やりたくない」かどっちかだけ。

やりたければやる。

やりたくなければやらない。

今年、一年でやる事を決めるのがイイと教えて頂いた。

同時にやらない事を決めるのもイイと教えて頂いた。

ちなみに社長は結婚してから、結婚指輪は外さないと決めているらしい。

20代の失敗なんて30代や40代になった時には、たいした失敗だとは思わなくなると教えて頂いた。

借金を1000万円位したって全然、大丈夫だと教えて頂いた。

何もしなければ成長できないが失敗すれば少しでも成長できると教えて頂いた。

人に「俺はこうなりたいんだ」と語って自分を追い込んでいくといいと教えて頂いた。

目を見れば輝いている人がわかると、おっしゃっていた社長の目は光輝いていた。

本当にかっこいい大人でした。


次の日に秋葉原のヨドバシカメラで接客してくれたリコーの販売員の方が丁寧な言葉遣い
で凄くわかりやすく説明してくれたのが凄く気持ちよくて、近い将来リコーのカメラを買おうと思った。

凄く気持ちのいい接客で僕のテンションもあがった。


今回の旅は友人のA氏のライブに行くのが主目的だった。

A氏のライブも凄く感動的で同郷のA氏がこんなに輝いてるんだと思うと凄く元気がでた。

A氏には素敵な方も沢山、紹介して頂いて感謝しています。

東京往復、運転してくれたIッチーにも感謝してます。

旅を楽しくしてくれたSヤとマーTにも感謝。

みんな、ありがとう。
by slamdunk_cola | 2010-01-11 23:50