HORIHOLI

タグ:iPhone3GS ( 2 ) タグの人気記事

OSJ ?

c0229243_1725188.jpg
c0229243_17327100.jpg
c0229243_1734280.jpg
c0229243_174333.jpg
c0229243_175289.jpg
c0229243_1752957.jpg
c0229243_1754527.jpg
c0229243_1765925.jpg
c0229243_1771563.jpg
c0229243_1773240.jpg
c0229243_1775995.jpg
c0229243_1781826.jpg

c0229243_1847306.jpg


尊敬する写真家の武井伸吾さんの写真展に行ってきました。
お話する事ができてサインまで頂き、とても光栄でした。

その後、大阪城を撮影しに行ったはずなのにクリスタルタワーに魅了されてしまった僕のカメラには、、まともな大阪城の写真が存在しませんでした。
[PR]
by slamdunk_cola | 2010-03-21 23:59 | Photographs+

進化

c0229243_5413474.jpg


3月3日、耳の日にiPhoneに機種変更をした。

5年位、同じ携帯を使っていたので衝撃を受けたのは言うまでもありませんがよかった点、少し残念だった点を書いてみます。


★よかった点

・Safariが思っていたより早くてかなり使える。
・カメラアプリのhipstamaticが楽しい。
 常備用にGRDⅢを購入しようと思っていましたが、しばらくはiPhoneで満足できそう。
Evernoteというアプリでテキストや写真、音声をサーバーに保存でき、Web 版・iPhone 版から編集が可能で超便利。
・iPodを持っている為、iPodの機能に魅力を感じていなかったのだが、車でiPodを使用する時に iPodを持ち出さなくてもiPhone(携帯)だけでいいというのが意外と便利。
・iPhoneは電波が悪く通話に不便だという噂を聞いていたが特に不便がない。
 むしろ前より、かなり電波がいい。


★残念な点

・メールの音が最初から入っている6種類からしか選べない。
 6種類からしか選べないのは別にいいのだが、まともに使える音が1つしかないので周りに   
iPhoneユーザーがいた場合に紛らわしい。
・布団に入ってメールを打つ時にキーボードが横向きになる時があり打ちにくい。
・アラーム等のボリュームを個別に設定できない。
・iPhoneでは写真等の撮影日やサイズが確認できない
・標準のカレンダーではダウンロードして祝日を予定に入れる事はできるが色が変わったりしないのでパッと見ただけではわからない。
・買って3日目位で電源アダプタが充電できなくなった。


良かった所は他にも色々あるし、アプリをダウンロードしていく事で更に使いやすくなるだろう。

残念な点も、あえて言うなら程度で思っていたより快適で慣れてくれば解決法がありそうだ。

買い物で待っておけばよかったと思った事は一度もないが、もっと早く買っておけばよかったと思う事は多々ある。

こんなにイイ物なら、もっと早く買えばよかった。

おすすめのアプリがあれば教えて下さい。

PS 絵文字が使えるようになりました。



■ただいまのBGM■

Water On/Curly Giraffe

新居昭乃さんが歌ってるヴァージョンも好きです。

去年のフジロックでもライブが良かったのでグリーンルームが楽しみです。
[PR]
by slamdunk_cola | 2010-03-08 23:59