HORIHOLI

タグ:ライブレポート ( 3 ) タグの人気記事

FUJI ROCK FESTIVAL 05

今回はNTさん、TMさん、TOさんの同級生4人で行きました。

〔7/29〕

・Simple Plan(GREEN)

・The Music(GREEN)

・Coldplay(GREEN)

・Foo Fighters(GREEN)

The Music→Coldplay→Foo Fighters
という流れは完璧でした。


〔7/30〕

・SAFARI(WHITE)

・Asian Dub Foundation(GREEN)

・Beck(GREEN)

・Fatboy Slim(GREEN)

Fatboy Slimの裏でホワイトでやっていたブラフマンがストロボのみの演出でメチャクチャかっこいいライブをやっていたらしい。
二日目のホワイトトリは最強説①.


〔7/31〕

・OCEANLANE(RED)

・くるり(GREEN)
当時はくるりをほとんど知らなくて後方で、くるりをよそに喋っていた。
覚えているのは岸田の激アツMCのみ。
「最初は客、次はルーキーアゴーゴー、次はヘブン、その次はホワイト、ついにグリーン、
バンドやってるやつ!ここで演奏するのはメチャクチャ気持ちいいぞ!」

・The Beach Boys(GREEN)
おじいちゃんでした。

・New Order(GREEN)

・Sigur Ros(WHITE)


四日目の朝、テントから出てトイレに向かっていると前方からTM君が慌てて走ってきた。
TO君が泥酔で暴れていたようで、TO君を救出する為にチケット交換場まで車を入れさせてもらいました。
酔いが覚めたTO君は、徳光SAでお腹減ってないけどと言ってかつ丼を食べ始めると、美味いと行ってお代わりしてました。
[PR]
by slamdunk_cola | 2016-09-19 01:07 | Music

FUJI ROCK FESTIVAL 04

2回目のフジロック。
今年もNTさんと二人で行きました。
行きしの高速の坂道で急にNTさんのミラのアクセルが効かなくなりレッカーで運ばれて台車で向かう破目に。
初めての三日間参加で初キャンプ。
斜面にしかテントが建てられずにテントの中でカップラーメンをブチまける始末。

〔7/30〕

・X-ECUTIONERS(WHITE)

・PIXIES(GREEN)

・LOU REED(GREEN)

トリなのに人が全然いませんでした。


〔7/31〕

・Steriogram(WHITE)

人が全然いないので一番前で観ました。
ピックが投げられたが誰も拾わずセキュリティが拾ったのをNTさんがもらってました。

・JIMMY EAT WORLD(WHITE)
マイクを通さず空シャウトがかっこよかったです!

・COURTNEY LOVE(GREEN)

・Jack Johnson(HEAVEN)
ケミカル観たさに途中でフェードアウトしたら、その後ベンハーパーがでてきて熱かったらしい。

・THE CHEMICAL BROTHERS(GREEN)


〔8/1〕

・JAMIE CULLUM(GREEN)

・JET(GREEN)

◎ASH(RED)

ティムがフライングVから火を出して登場!
予想とは裏腹に激しいライブでダイバー続出!
ASHを観たのは初めてだったのに青春時代を思い出しました。
凄く会場に一体感があり感動しました。
生涯忘れる事のないライブの一つに。
最終日のマーキーのトリが好き。
最終日マーキートリ最強説①.



12年前の事なので正直、誰を観たのかもハッキリ覚えてない。
やっぱり記録を残すっていうのも重要。
[PR]
by slamdunk_cola | 2016-08-29 01:17 | Music

FUJI ROCK FESTIVAL 03

20歳で初めて行ったフジロック。
NTさんと二人で行きました。
右も左もわからず雨合羽も持っていなかったのでゴミ袋に穴を空けて被って雨をしのいでいました。

〔7/26〕

・BACK DROP BOMB(GREEN)

・山崎まさよし(GREEN)

・ASIAN DUB FOUNDATION(GREEN)
Fortress Europeが凄く盛り上がって皆、踊り狂っていました。

・COLDPLAY(GREEN)
「Yellow」で踊るマーティンが印象的でした。

・GODSMACK(WHITE)

・THE MAD CAPSULE MARKETS(WHITE)
ビョークに備えて最前線には行かないつもりが始まったら人の波にさらわれて最前線にきていました。
冒頭の「Introduction 010」でダイバーが続出。
当時は歌がない曲なんて興味もなかったのですがテンションが上がりました!
外タレがメインのフジロックでこんなに上げれるマッドに世界を感じました。

◎BJORK(GREEN)
ステージ上で火がでたと思ったら花火まであがる始末。
過去のライブ史上で1、2を争う圧巻のライブでした。




ドロドロになったので若気の至りで噴水で入浴して車に乗りました。
帰りの車で過去最高に眠くなり呂律もまわらなくなりました。
運転して下さっていたNTさんはゆっくり走ると眠くなるとスピードを上げたせいでSAを走り過ごすという事件を起こしてくれました。
プリメーラの窓が閉まりきらないのでティッシュをつめて走っていたら他の車に笑われました。
[PR]
by slamdunk_cola | 2016-07-29 00:16 | Music