HORIHOLI

くるり 11/13〔大阪厚生年金会館大ホール〕

行ってきました。

やってましたよ「Superstar」って事でつくりました僕なりの「Superstar」。

c0229243_302364.jpg

あまり使った事のないIllustratorを使ってみたのですが、やはり修行不足を露呈してしまいました。

シンプル路線を狙ったのですが技術およびセンス不足の為に、かなり安っぽくなってしまいました。

精神と時の部屋に入って師匠に教えてもらおうと思います。



■ただいまのBGM■

ジュビリー/くるり

一発目でした。

アコギもよかったですけど個人的にはエレキで聴きたかったです。

最後の「リバー」→「東京」→「ばらの花」→「ワンダーフォーゲル」っていう流れは最高でした。
[PR]
# by slamdunk_cola | 2009-11-14 03:04 | Photographs+

やったよー!

c0229243_237013.jpg
今日は昼寝をしなかったよ。

って言っても起きたのが昼の12時だけど。

昼間眠たかったけど写真を撮って、撮った写真を加工しだすと眠気がsplash
した。

本当は、もっと内容の濃いブログを書きたいのだが、そんなに濃いネタがない。

でも、3日連続で更新しているので良しとしよう。

継続は力なり。
[PR]
# by slamdunk_cola | 2009-11-13 02:37 | Photographs+

昼寝は15分

c0229243_68255.jpg
「こんばんは」なのか「おはよう」なのか、よくわからない時間帯です。

「今日」なのか「昨日」なのか、よくわからないが僕はやってしまった。


昼御飯を食べて2時間の昼寝。
         +
夜御飯を食べて2時間の昼寝。

昼寝!?

「昼寝」なのか「夜寝」なのかは、よくわからないが寝てしまった。

昔から僕は食べるという事で睡眠のスイッチが入るようだった。

どんなに満足な睡眠をとっていても、お腹がふくれると眠たくなる。

通常、仕事をしていれば眠気がきても眠る事はない。
しかし現在の僕は、無職という事もあって欲望に忠実だ。

一日4~5時間寝れば十分と考えている僕にとって4時間の昼寝は朝昼晩の食事以外にマクドナルドでセットを食べて、かまどやで弁当を食べて王将で定職を食べるのと同じ事を意味する。

これからは昼寝は15分位にしようと思う。

そう、間食を、あんパン一つで我慢するように。

今から写真でも撮りにいって昼寝し過ぎて寝れなかったおかげで朝からイイ写真が撮れたと言えるようにしたいと思います。

でも、イイ写真が撮れても今から昼寝は15分にします。
[PR]
# by slamdunk_cola | 2009-11-12 06:12 | Photographs+

ブログ初め

過ぎ行く日々の中で感じた事を自分なりにほりさげたい。
感じた事を忘れないようにして成長できるようにと思いブログを始めました。

私は山崎拓巳さんを尊敬している。
山崎拓巳の著書の中で目標を3段階に設定するのもいいと書いておられましたので3段階の目標を設定しようと思います。


「とんとん拍子にいったら達成できる目標」

 毎日かかさず更新。

 現状、パソコンからしか更新する予定は御座いませんので外泊した時点で更新するのが難しいので夢のような目標です。


「ちょっと背伸びしたら達成できる目標」

 週に5回は更新。

 平日に毎日、更新すれば基本的には可能な目標です。
 平日に更新できない日があった場合も土日に更新すればいいので、ちょっと、いや、まあまあ背伸びすれば達成できる目標です。


「最悪でも達成する目標」

 週に1回は更新。

 持ち崩しても死守する。これは自尊心を守る為の目標です。


それでは宜しくお願い申し上げます。
[PR]
# by slamdunk_cola | 2009-11-11 02:06