HORIHOLI

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

春風

職業訓練学校を卒業した。

仲が悪かったわけではないが、お互いの連絡先も知らず学校でも込み入った話はせず少し談笑をする程度で、特に話したいとも顔が見たいとも思った事がないクラスメイトだった。

たった3か月の学校だが終わると思うと急に寂しくなってきた。

もうクラスメイトと生出会う事も、あの教室に入る事も2度とないのかと思うと寂しくなってきた。

最後の1週間位はクラスの団結力が強くなり、みんなが格別に優しくしてくれた。

優しくされると寂しくなる。

この寂しさは充実の表れだと思う。

春の風が寂しさを加速させる。

もっと春の風が強くなると新しい出会いがあり寂しさを吹き飛ばしてくれるのだろう。



■ただいまのBGM■

春風/くるり
[PR]
by slamdunk_cola | 2010-02-26 23:59

よかったら連絡下さい

一人の青年が僕に夢と希望を与えてくれたのだ。

普段シャイな彼が勇気を振り絞り以前から気になっていた雪山のリフト券売り場のお姉さんに電話番号を書いた紙を渡したそうだ。
別に絡みがあったわけでもなく唐突に渡したそうだ。

その話を聞いた瞬間に胸が熱くなり鼓動が高鳴った。
そしてテンションが高なった。

彼の未来に幸あれ。
[PR]
by slamdunk_cola | 2010-02-25 23:59

運命の一枚

c0229243_2243342.jpg


この写真をきっかけに僕の尊敬するアーティストarchieさんとつながる事ができた。

写真を撮っていてよかったと思う瞬間であった。

自分の満足ができる写真を撮る事も重要だが撮った写真を人に見てもらう事で色んな化学反応が起こる。

自分の考えを持つ事で人間は成長できるが自分の意見を主張する事で仲間は増える。

自分をアピールする事で自分を磨く。

自分を磨く事で人生が輝く。

輝く人生は楽しい。
[PR]
by slamdunk_cola | 2010-02-24 23:59 | Photographs+

シャブレーの花

c0229243_1235875.jpg

[PR]
by slamdunk_cola | 2010-02-23 23:59 | Photographs+

onic tour shot - オフショット -

c0229243_1233015.jpg
c0229243_1234380.jpg
c0229243_1235364.jpg
c0229243_124456.jpg
c0229243_1241324.jpg
c0229243_124233.jpg
c0229243_1243330.jpg
c0229243_1244389.jpg
c0229243_1245370.jpg


・僕がmixiに写真をアップするのを楽しみにしてくれる人

・僕の写真のタイトルを覚えていてくれる人

・僕の写真を携帯の待ち受け画面に設定してくれる人

・僕にブログやHPで使う写真を撮ってほしいと言ってくれる人


そんな人の存在が、自分の支えになっている事を改めて感じた。

笑顔が笑顔を呼ぶ現場に遭遇した。


その日の夜、自分の限界を、かなり手前にひいている事に久し振りに気づいた。

そんな浅はかな「限界」は僕を支えてくれる人達によって簡単に「無限」へと書きかえられる。
[PR]
by slamdunk_cola | 2010-02-22 23:59 | Photographs+

onic tour shot

c0229243_20442355.jpg
c0229243_20452019.jpg
c0229243_20453415.jpg
c0229243_20454971.jpg
c0229243_2046648.jpg
c0229243_20465429.jpg
c0229243_2047523.jpg
c0229243_20471627.jpg
c0229243_20472984.jpg
c0229243_20474977.jpg


ボードの事を知らないと、いい写真を撮るのが難しい。

どこまで攻めていいのかわからない。

凄く楽しい撮影だったが自分の実力のなさと勉強不足が悔やまれる。

ぜひリベンジしたい。

てか楽しいので、また行きたい。
[PR]
by slamdunk_cola | 2010-02-21 23:59 | Photographs+

夜のアトリエ「シャブレー」の庭

c0229243_20393912.jpg

[PR]
by slamdunk_cola | 2010-02-20 23:59 | Photographs+

まわるアトリエ「シャブレー」の庭

c0229243_20372552.jpg

[PR]
by slamdunk_cola | 2010-02-19 23:59 | Photographs+

アトリエ「シャブレー」の庭

c0229243_20353674.jpg

[PR]
by slamdunk_cola | 2010-02-18 23:59 | Photographs+

精神レベル5

「 問題なんて精神レベルを上げて上から見てしまうと、それは問題じゃなくなる。
  下から見上げるから問題なんです。

  なんでいつまでもしんどいのか、問題なのか。
  それは精神的に向上しようとせず、いつまでも同じところでじっとしているからだと思います。

  あなたはいつまでも似たような問題で苦しみたいですか?
  一時の頑張りで、残りの人生を楽にのびのび生きたいですか? 」


来来亭の社長である豆田さんが自身の著書で上記のような事を述べていました。

著名人はよく離婚して再婚する。
20歳以上の年の差で結婚する人も沢山いる。

2008年に欧州最優秀選手を受賞しているクリスティアーノ・ロナウドは練習へ向う最中に買ったばかりのフェラーリを事故で廃車にして練習後、自分のベントレーを運転して帰ったそうだ。
[PR]
by slamdunk_cola | 2010-02-17 23:59