HORIHOLI

カテゴリ:Movies( 4 )

男26歳原点説

お久しぶりです。
またしても仕事が充実していて更新が止まっていました。
また少しづつ更新していきます。

すっかりエアコンを使わなくてもいい季節になりました。
夏好きの私には辛い季節です。

季節の変わり目に観たくなる映画が何本かあるのでリストアップしておきます。

・ただ、君を愛してる
・おと・な・り
・クール・ランニング
・パーフェクト ワールド
・ショーシャンクの空に
・アンドリューNDR114
・アイ・アム・サム
・Dolls
・スワロウテイル
・ザ・ロック
・天空の城ラピュタ
・ソラニン
・キャッチ ア ウェーブ
・ジョーブラックをよろしく
・タイヨウのうた


そんな中から今日はソラニンを観ました。
人間いつ死ぬかわからない。
やりたい事をやった方がいい。
色々考えさせられる映画です。




ふとした事で上岡龍太郎の男26歳原点説を知りました。
要約すると男は26歳に考えていた事が現実になるという事です。

そこで私が26歳に考えていた事を振り返ると「熱くて楽しくて感動的な人生を送りたい」と考えていました。
もう一度そこにフォーカスして生きて行きたいと思います。
[PR]
by slamdunk_cola | 2013-09-17 02:33 | Movies

感じのいい人

東京家族を観てきました。

感じのいい人が多い映画でした。

今年の目標を一つ追加します。

感じのいい人になります。
c0229243_0255292.jpg

[PR]
by slamdunk_cola | 2013-01-31 00:26 | Movies

MY BLUEBERRY NIGHTS

ノラ・ジョーンズを観てきました。

最高でした。

という事で久しぶりにMY BLUEBERRY NIGHTSを観ましたがコチラも最高。

素晴らしい音楽、素敵な映画で心が満たされました。

ふらっと立ち寄った靖国神社も最高でした。


[PR]
by slamdunk_cola | 2012-11-17 21:17 | Movies

Rocket Boys

「遠い空の向こうに」とういう映画を観ました。

小さな炭坑の町の高校生4人が、ロケット作りに挑戦して、時にはぶつかり、また励まされながら成長していくという話です。

家族や友達、先生をはじめとする周りの人との絆がよく描かれていたました。

小さな町の高校生が色んなトラブルに巻き込まれながらもロケットを飛ばす様をみていると、何でもできるんだって気がしてきて凄く勇気が湧いてきました。

夢を諦めない、自分に正直になるという事の重要性を改めて感じました。

実話っていうのが最高ですね。

遠い空の向こうに 【ベスト・ライブラリー 1500円:第3弾】 [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル


[PR]
by slamdunk_cola | 2009-12-22 19:13 | Movies