HORIHOLI

カテゴリ:未分類( 71 )

卒業式の日に告白してしまう人の気持ち

4月5日に6年間働いていた職場を退職しました。
転職に伴い3年半住んだ横浜から実家(滋賀)に引っ越す事になりました。
引っ越すまでの一か月位は毎日のように代わる代わる友人と宴を催してました。
そんな日々の中で友人への感謝の気持ちが抑えきれなくなってきました。
卒業式の日に告白してしまう人の気持ちがわかりました。

楽しかった日々がもう終わる。
告白するなら今日がラストチャンス。

僕が伝えたいのは感謝の気持ちです。
ありがとうございました!



話は変わりますが最近、フジロック2011での出来事をよく思いだします。

3日目のグリーンステージのトリはケミカルブラザーズでした。
メインステージのトリに相応しく派手な演出で迫力満点の楽しいライブでした。
それが終わった後にレッドマーキーで行われた、くるりのライブ。
ケミカルとは裏腹に小さくて地味なステージで鳴らす普通のロックンロール。
でも涙が止まらない。
特に特徴もない普通のロックンロールだけど、細部へのこだわりの積み重ねが胸に沁みる。

生きててよかった。
これかも頑張ろう。
と思えた。
「心に寄り添う」ってこういう事なんだって思いました。


[PR]
by slamdunk_cola | 2016-06-08 23:54

体調が重要

お久しぶりです。
またしても仕事が充実していて更新が止まっていました。
また少しづつ更新していきます。

病み上がりです。
2週間も体調が悪かったのは人生で初めてです。
体調が悪いと全てが上手くいきません。
今日、久しぶりに筋トレして自転車に乗ったら、とても気持ちよかったです。
体調管理の重要性に気付きました。

話は変わりますが僕はフェイスブック、ツイッター、インスタグラムをやっています。
投稿する事はほとんどなく回覧するのがメインですが。
SNSの多様化が進み、今となっては個人ブログが一番、自分の思いや考えをストックするのに適しているのではないかと思っています。
1年4カ月振りの更新です。
これ位の更新頻度の方が自分の記憶に残っていいかもとも思います。
また気がむいたら更新します。
[PR]
by slamdunk_cola | 2015-01-26 00:58

キング

朴 智星 パク・チソン
「日本人のイメージは良くなかった」

若くて右も左もわからなくてとんがっている時に日本に来て、最初は学校で習ったように日本人に対してのイメージは良くなかった。

でも日々暮らしているうちに全然違うと気づきました。特に日本のクラブに来た日から毎日必ず声を掛けてくれて、悩んでいる時に相談を聞いてくれた
カズさんは人生の師です。カズさんのようになりたいです、と言った時にカズさんが、急に真顔になり、話してくれた言葉は自分の人生を変えるものでした。

「いいかい智星、自国以外でサッカー選手として、生き残るのは本当に困難だ、最後までサバイバルする選手に一番必要なものは何かわかるかい?
技術じゃない、そのクラスの選手の技術はみんな同じくらい高いからね、一番大切な事は、サッカーへの情熱、一途の献身、毎試合今日死んでも悔いはないという思いで試合に望む、サッカーに人生を賭ける選手だ」

「ブラジルでは貧しくて、ブラジル人なのに一生スタジアムに来れない人が沢山いるんだ。
ブラジル人にとっては悲劇だよ」

「智星わかるかい?ブラジルで俺は試合前に必ずスタジアム全体を見る、この中でいったい何人の人達が一生に一回だけの試合を見にきたんだろうと思うんだ」

「すると全身にアドレナリンが溢れてきて喧嘩した直後みたいに身体が震えてきて鼻の奥がツーンとしてくる、
俺はそのまま試合開始のホイッスルが鳴るのを待つんだ」

「うまくは言えないけれどこれが俺のサッカー人生だ、
智星が本当にサッカーを愛しているならとことんまで
愛してやれ。智星のプレーで全然違う国の人々を熱狂させてあげるんだよ、それは本当に素晴らしい経験なんだよ」



やっぱりカズはかっこよすぎる!
[PR]
by slamdunk_cola | 2013-03-04 00:25

hometown

先日、急な出張のついでに少しだけ自宅に立ち寄った。

今は私の部屋を祖父が使用している。

夜中に帰宅して寝よう部屋に入るとコタツの上にこんな書き置きが

c0229243_2184428.jpg


年末年始に帰ったばかり、新幹線で2時間位の距離に住んでるのにみんな優しい。

頑張ります!
[PR]
by slamdunk_cola | 2013-02-12 02:22

悪の組織になりたい

私が働いている会社のWebマガジンで面白い事が書かれていたので少し抜粋させて頂きます。



正義の味方「自分自身の具体的な目標がない」

悪の組織「大きな夢、野望を抱いている」



正義の味方「相手の夢を阻止するのが生き甲斐」

悪の組織「目標達成のため研究開発を怠らない」



正義の味方「いつも怒っている」

悪の組織「よく笑う」


詳しくは→コチラ
[PR]
by slamdunk_cola | 2013-02-03 14:26

見てるだけで楽しい

先日、仕事でINTERNATIONAL FASHION FAIRに行ってきました!

そこで素晴らしいテントに出会って感動しました!

c0229243_2221448.jpg


c0229243_2241191.jpg


他のデザインはコチラ→ fieldcandy


こんな商品を世に広めていけたら楽しいなと思いました。
見てるだけで楽しかったです。



この人のパワーはすごい!
ぜひフジロックで観てみたい!!
[PR]
by slamdunk_cola | 2013-01-30 02:29

2013!!!

-2013-
a happy new year

みなさま新年あけましておめでとうございます。
今年も変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。


連休に入り、食べては寝てを繰り返し過ぎて、すでにボケてます。

そんな肥満ロードな2013のビギニング。


今年も色んな事に明確な目標を立てチャレンジし続け成功する事で自信をつけたいと思います。

遊びも仕事も全てです。


去年の目標を少しだけ振り返ってみたいと思います。

①ダイエット 体重マイナス12キロ
→残念ながらマイナス6キロで未達でした。
 ここから5月までに更にマイナス6キロで今年は達成します!

②彼女をつくる
→残念ながらできませんでした。
 今年は頑張ります!

③登山 年間総標高5000メートル
→残念ながら1000メートルもいけませんでした。
 今年は頑張ります!

④ブログを最低月1更新。
→残念ながら達成できませんでした。
 今年は頑張ります。

⑤自転車で琵琶湖1周
→残念ながら達成できませんでした。
 琵琶湖に行けるかはわかりませんが100キロ以上のサイクリングはしたいです。

ほとんど達成できませんでしたが挑戦したからわかった事もあります。
ダイエットにしても挑戦したからマイナス6キロ。
挑戦してなかったら恐らくプラス6キロはいってたと思います。
今年は上記にプラスして下記を追加したいと思います。

⑥2014のGlastonbury Festivalにむけて貯金

⑦よく笑う

⑧感じのいい人になる

あとここでは公表できない目標も少しだけありますが頑張ります。


みなさんにとってよい1年となりますことを
心よりお祈り申し上げます。




muse観てきました!
良かったです!!
今年も沢山ライブに行きたいです!!!
[PR]
by slamdunk_cola | 2013-01-27 02:29

遠くなると実感する

慌ただしい日々が続いており更新できていませんでした。

所属部署の移転に伴い新横浜に引っ越す事になりました。

今まで当たり前のように近くにあった暖かい御飯や大自然も遠くなってしまいます。

改めて考えると本当にありがたいなと思います。

滋賀に住んでいて私の周りにあった全てのものに感謝の気持ちを込めてコレからも楽しんでいきたいと思います。

それにしても今年もフジロックは楽しかったな。
来年も楽しみ。


[PR]
by slamdunk_cola | 2012-10-14 14:34

どっちが楽しいかで決める

7巻位まで読んで私の中では止まっていた宇宙兄弟。

映画の公開とは関係なく、たまたま友達から貰って動きだした宇宙兄弟。

私の人生のバイブルとして追加された宇宙兄弟。

迷った時はどっちが楽しいかで決めればいい。

私の背中を押してくれる宇宙兄弟。

今、このタイミングで読んでいる事には何か意味があるはず。

しかし面白すぎる宇宙兄弟。
[PR]
by slamdunk_cola | 2012-05-04 13:38

ヨセミテ



山に登りたい。
旅にでたい。
[PR]
by slamdunk_cola | 2012-04-11 00:21