HORIHOLI

光と影

youtubeでくるりの動画を探している時に偶然、トップランナーの動画がでてきた。

そして、いもづる方式で僕の尊敬する井上雄彦氏のトップランナー → プロフェッショナル仕事の流儀にたどりついた。

他にも感銘を受けた事は多数あったが、「光を表現する為に影を描く」という言葉に衝撃を受けた。


そして昨夜、Team 3year’sでの活動の際にメンバーのAが、一点の作品を作成していた時の事だ。

ハッキリとは覚えていないが、そこにはoceanやchildren、peaceといった、いわゆる光にあたるような言葉が多数、羅列されていた。

数分前に性に対する欲求について熱く語っていたAに僕は思いきって、「さっきの欲求も描いてみれば!?」と提案してみた。

がしかしAは簡単に拒否した。

そこで僕はAに問うた「じゃあ、さっきの発言はウソやったん?」

Aは即答「ほんまやで」


僕はコレだと思った。


Team 3year’sのメンバーは全員、彼女がいない。

イイ人止まりでいつも終わる、いやイイ人止まりで何も始まらない人達なのだ。

イイ人止まりは嫌だけど、悪人には思われたくない僕は意図的に自分の欲求を、あまり表に出さないようにしていた。

その結果、イイ人止まりになっていたのだと悟った。


そういや、モテる人には毒があるなと思った。

少し前に流行ったRO○KIESも不良だからいいんだろうな。

SM○Pの○居君も歌が下手やもんな。

実はイチ○ーも下ネタ好きやしな。


魅力的な物には影があり、影があるから光輝き人を引きつける。

僕の大好きなハナレグミも歌っていた「光と影」


[PR]
by slamdunk_cola | 2009-11-16 05:21